最初で最後のありがとう第二話

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
第二話 ちょうど二日後 爺さんが入院している 病院の近くに 用事が出来たので 女房と一緒に 見舞に出掛けた 昔は何度か仕事で 来た事のある病院 その昔 予科練の 海軍病院だった建物を 大学病院が買い取って 建て増しや 建て直しをはかり 今では すべて新しくなっている 裏のこの辺では 戦時中亡くなった人を 山積みにして 灯油をかけて 焼いたと聞いている 建物の裏手の 駐車場に車を停め 勝手知った 職員用の出入口から入る う~ん ちょっと待って 何だか俺の足が重い ちょっと入る前に 一服付けていくからと メンソールに 火を着ける 気分が乗らない 一本きっちり 吸い終わり 中に入る 323号室 確かお袋は そう言ってたよな~ 部屋はすぐに見つかる いまどきは 個人情報がとかで 部屋の外に名前は無い 六人の大部屋の中に 入っていく いない いないな~ 俺の聞き違いか~? 帰ろうっか~? いないんだしさ~ 俺が女房に言うと 多分俺の顔を見て 悟ったんだろう 珍しく 強い勢いで 何言ってんの~ 私が聞いてくるからと あっという間に いなくなった 302号室だって 女房が聞いて来てくれる 302号室は すぐに見つかった 部屋の入口の 引き戸は大きく 開かれたまんま 看護婦さんが 吉岡さん 吉岡さんと 爺さんの名前を 必死に叫んでた 若いドクターは 慌てながら 看護婦さんに 早く田中先生に 連絡してくださいと 怒鳴られている 看護婦さんは 振り返るなり 俺に家族の方ですか? って 尋ねてくる つづく
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!