後悔

1/2
81人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

後悔

一日も早く病院に行かなければいけない… 頭ではわかりながらなかなか行動に移せない… まさか…まだそんな事を考えていた‥ 二回目…検査薬を試した 結果は同じ 上司に話すしかない… 「ごめん、出来てしまった」 「えっ? 避妊してたのに? …下ろすんだろ… ごめんな‥」 好きじゃない人‥ お互い淋しさ紛らわす‥ これも浩志が言った「道具」だったんだろうか… 仕返しの罪‥罰‥ 代償は大きかった 浩志にも話さなければ… その日は頭が真っ白で… 1番信用してる友達に話した 「言わない方がいい 汚いかも知れないけど、嘘も…黙ってる事も… その方がいいって時があるよ… 知らない方がいいんだよ」 そうかも知れない… でも自分が許せなかった つまらない意地の為…自分の為… 次の日、病院に行く 周りは若い妊婦さん… 私一人が浮いて感じた… 診察室に呼ばれ、問診が始まる 最後に… 「あ~離婚されて‥一人ね… できてても産まないんでしょ」 冷たく言われた 仕方ない… 「ハイ‥」と… 「じゃぁ診察するから椅子に座って、足開いててね」 なんだか訳もなく涙がでそうだった 「はい‥ 間違いないですね 妊娠です」 わかってたけど…悪い夢でも見てるようだった… 先生が「いっぱい手術の予定入ってるから 来週の月曜日に来なさい」 「手術は昼からやるから朝の10時には来てて下さい 前日の夜9時からは飲食は禁止です」 と言われてその日は帰った 上司に説明する… 費用は半だし… 同意書は書いてもらえなかった 暗い顔で長女に話した… 私が頑張って働いてたこと‥ 母親‥だけど女としても幸せになってほしい その言葉が何より辛かった もう頼めるのは娘しかいなかった 同意書に上司の名前‥ 書いてもらう 月曜の朝‥ 自分で運転して来ないように言われたが‥ 頼める人もなく隠れるように自分で運転して病院に着いた ちょうど10時だった
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!