printemps 

5/5
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ
「まぁ、楽しそうで良かった  よ。」 千代さんは携帯を私に返しながら微笑んだ。 私も友達も出来たし、初日にしてはいい1日をすごせて満足だった。 昨日ペルーから 「ホンダサン友達デキルカ  ?」 「ヒトリサビシイ、オレ知ッ  テル」 と嫌味を言われ続け、当り散らしたことが懐かしく感じられた。 ペルーは千代さんの後ろから携帯の画像を覗き、葵ちゃんの顔を確認した後、交互に私の顔と見比べて、いつものニヤけた顔をこちらに向けた。 チッと舌打すると、ペルーは「フぅ~」と言いながら厨房の方へと消えていった。 なにが「フゥ~」だ、はったおすぞ。 ほんとゴキブリにたかられないかな、アイツ。 砂糖でもぶっ掛けてやろうか。 どんなに180cmをゆうに超える身長で、顔もスパニッシュ系で悪くなくても、あれだけ性格も根性もひん曲がっていたら台無しである。 ふと、朝自転車に乗っていた時に考えた、一昔前の漫画のイケメン男子を思い出した。 ペルーがいい例だ、と私は思った。 そこまで考えて、手にある携帯に写った2ショット写真を見て、心が躍るのを感じた。 「楽しまなきゃね。  友達も出来たし。」 千代さんの入れてくれたココアを冷ましながら呟くと、 「その意気だ。  頑張りたまえ。」 と千代さんはアイスコーヒの入ったグラスを私のカップへカチンと音をたててあてた。 「ホンダサン、イツアオイサ  ン連レテ来ル?」 真剣な顔でカレンダーと向かい合い、赤ペンを握っているペルーに、 お前のいる時には絶対連れて来ねぇと告げるまで、 あと5秒
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!