ホシノヒカリ

7/15
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
 少女は鋼の目の前まで止まる。  次の瞬間、薄く見えていたビジョンは消え去り、鋼の視界には自分を見つめる少女の姿が鮮明に映し出された。 「うっ……」  二つの視界を同時に見ていたからか、鋼は急な目眩に襲われた。  どうにか持ち直すと、目の前にいた少女は遠くへと走っていた。 「ちょ、ちょっと待って!」  彼女から今のビジョンのことを聞こうと鋼は後を追いかける。すると、少女は途中途中でこちらの様子を窺うように立ち止まり、また走っていく。 (俺を誘導してるのか……?)  とにかく追いかけるしかないと思い、鋼は追跡を続けた。 * * * 「ここは……」  白い服の少女を追いかけ辿り着いたのは、先のビジョンで見た廃工場だった。  少女は工場の中へと入っていく。 「そっちにいっちゃ危ない!」  ビジョンの中の蠢いたものが脳裏をよぎる。  鋼には、本能的にあれが危ないものであることを悟っていた。  少女を追いかけ工場の中に入ると、中には異臭が漂っていた。錆び付いた金属の臭いや工場独特の排気臭。  その中に工場とは違う何かの臭いが混じっている。  恐る恐る中へと入る。少女の姿は見えない。  その時、足元から水たまりを踏んだような音がした。 「っ!?」  その水たまりは赤い色をしていた。  よく見ると、それは奥の方からつたってきている。  鋼はその先を目で追っていった。 「な……」  そこには、巨大な何かがいた。  植物の根を思わせる蔦の集合体の上に、大きなつぼみのようなものがある。その両側からはさらに蔦が伸び、先には小さな花のようなものが付いている。  その全長は、近くにあるコンテナ三つ分は優に越えている。 「なんだ……こいつ……」  巨大な花のような姿をした怪物を前に、鋼は硬直していた。  声に反応したのか、巨大生物が動き、鋼の方を向く。 「!?」  そのつぼみの先には、人の上半身がいくつも垂れ下がっていた。  刹那、つぼみの両側についている蔦の花が鋼目がけて突進してきた。 「くっ!?」  鋼は後ろにステップを踏み間一髪でそれを避けた。そして近くの鉄柱の影へと身を隠した。 (なんなんだ、あいつ!? 人間を食ってるのか!?)  鉄柱から顔を覗かせ、もう一度つぼみの部分を確認する。そこには確かに死体がいくつも垂れ下がっている。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!