はじめに

4/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/42ページ
 第二の目的は、登場人物を整理することによって、どの人物がどの位置付けにいるのかをよりわかりやすくするためです。  ページ数が増え、登場人物が増えたことにより、久しぶりに読んでいただいた方や読み続けてくださる方が「このキャラってどんな奴だっけ?」と思った際、該当のページまで確認するのに時間と手間がかかるようになると思います。  そのような手間を省略するためにも、気になる人物の名前を押すだけでわかるようにまとめることにしました。  また、私自身が登場人物が気になるタイプです。気になる作品を見つけたら、とにかく真っ先に登場人物を調べます。先に作品を見たら、後日改めて登場人物設定を調べます。  私のようなタイプの方がいる場合を考えて、登場人物紹介を作ることにしました。  本編に説明としてアップすることも考えましたが、純粋に本編のみを楽しみたい方にはそのような内容は不要だと思います。それならばと、設定資料館として別物にさせていただきました。
/42ページ

最初のコメントを投稿しよう!