第一死『浮気は罪です』

1/48
785人が本棚に入れています
本棚に追加
/50ページ

第一死『浮気は罪です』

6月12日(月曜日) 「ぐさっと刺された夢を見たんだ」  僕は夢の話を悪友の織守(しきもり)大樹(たいき)に話した。大樹がうんうんと頷きながら僕の話を聞いていた。 「ふ~ん、なんか、聞いたことがあるなぁ、その話……」 「本当? あれ? 初めて言った気がするだけど」 「俺の気のせいかな……?」  少し恥ずかしい。もしかしたら大樹に僕は5回ぐらい言っているかも知れない。記憶力が低下しているのだろうか。  ついでに夢の話はこうだ。  僕の彼女、香村みつきに包丁で腹を刺される夢だ。至ってシンプルでよくありそうな夢だがもの凄い痛みがあった……。  あまりに痛かったのである。僕はその痛みで目を覚ましたのだ。 「まぁ、そんな夢の話なんかどうでもいい、それよりももっと面白い話がある!」  大樹が目をキラキラさせて僕を見ていた。 「聞きたいか? 聞きたいですよね? 聞きたいよなぁ? よし、聞かせてやろう!」  半強制的に僕は大樹の話を聞くはめになった。 「なんと! 転校生が来るのだ!」 「へ、へぇーそうなんだ」 「あんまり、驚かないな?」 「えーと……まぁね」  だいたい大樹の言うことの7割は嘘で僕は良く騙されていた。例えば、小学生の頃に大樹に『月が地球に落ちるから遼は早く逃げろ!』そう言われ、僕は街から逃げた。  俗に言うこれが家出というやつで、次の日僕は親に散々怒られてしまった。  それ以来、僕は大樹の話を疑うようになった。  だから僕は大樹に話を合わせることにする。 「えーと……? その転校生はどんな子なの?」 「おお! 良く訊いてくれた! なんとなんと、超美少女なんだ!」 「へぇー?」 「……美少女なんだっ!」  重要だから2回言っていた。 「おいおい? やっぱり興味ないのか? まぁ、したかないか……。だってお前には……」 「ねぇねぇ? 遼くん? 何の話をしているの?」  僕の後ろからギュッと抱きしめられる。柔かく嬉しい感触が後頭部に伝わる。 「みつきか?」 「うん! みつきだよっ!」  にゃははと笑いみつきが話に加わってくる。肩まである艶々の黒髪。ルックス、スタイルともに申し分なく、クラスのアイドル的存在である。本人は知らないがファンクラブまで存在している。  また勉強、スポーツもクラストップである。それがこの女の子、香村(こうむら)みつきだ。
/50ページ

最初のコメントを投稿しよう!