1.子猫

3/7
1379人が本棚に入れています
本棚に追加
/281ページ
大学の講義の帰り道、教授達の駐車場でカ細い猫の鳴き声がした。 おのずと鳴き声の方に意識が向かう。 今にも発車しそうなエンジンかかった車の下で子猫が鳴いていた。 車の持ち主である教授は先にエアコンだけかけて、門脇の自動販売機で飲み物を購入しているようだ。 ―――危ないな。 あの年老いた教授は子猫に気がつかず、発進してしまうかもしれない。 「ホラ、コッチ、来い。」 呼びかけても子猫は固まって動こうとしない。 仕方なく駐車場に腹ばいになって車高の低い車の下を覗き込み、精一杯手を伸ばす。 一度引っ掻かれはしたが、根気よく「おいで。」と手を伸ばし続けたら、やっと子猫を捕まえる事ができた。 腕の中でにゃぁと鳴いて震えながら、身体を擦り付けて愛想をする子猫を俺は手放せなくなる。 うッ・・・ 頼むそんな可愛い仕草で俺を翻弄しないでくれ。 すがるような大きな目で俺を捉えないでくれ。 この場で見捨てたら、俺は極悪人になってしまうじゃないか。 どうしよう…俺の家は飼う事できないのに。
/281ページ

最初のコメントを投稿しよう!