納得いかねぇ

7/14
2390人が本棚に入れています
本棚に追加
/118ページ
飛鳥の行動は、常に子供っぽい上に、大げさなのだが……不思議と人を惹きつける雰囲気のようなものがある。 カリスマ性とでも言うのだろうか? ともかく、俺と緑川は自然と会話を中断し、自慢げに腕を組んでいる飛鳥の方へと振り向いた。 「てか、始めるってお前……。何か計画でもあるのか、飛鳥?」 「あぁ、勿論だ!私ほどの知的なレディが、無計画で物事を始めるわけがなかろう!」 何なの?この説得力皆無の力説。 いつもいつも行き当たりばったりじゃねぇか、お前。 「……と、いうわけで緑川。 例の物は持ってきてくれたか?」 「えぇ、勿論です、飛鳥さん。 こちらに」 緑川は笑顔のまま、床に置いてあった学生鞄を机の上へと取り出す。 すると飛鳥の顔が一気にパァっと輝き、プレゼントの包装紙を破る子供の如く、その鞄を開け始めた。 「……なんだ、コレ?」 思わずそう言葉を漏らした俺。 緑川の学生鞄の中に入っていたのは、大量のA4サイズの用紙。 一枚手に取って眺めてみると、そこには、カラフルに大きな見出しが書かれていた。 「『困ったことがあったら、正義の味方・助太刀部へ』……? なんだ、コレ。ポスターか?」 「フフフ、その通り!私が昨日、緑川に印刷してくれるよう、お願いをしておいたのだ! 宣伝活動と言えば、やはり学校に掲示するポスター! どうだ、俊平!私のこの素晴らしいアイデア!惚れたか!?」 「あー、そう、だな……」 いや、至って普通のアイデアだと思うが……とは、口で言うのは止めておこう。 きっと飛鳥は不貞腐れるに違いないから。 それにまぁ、去年のように放送室を占拠して『自分は正義の味方だ』発言をされるよりかは何倍もマシだ。 コイツも、ある程度常識というものを学んでくれたらしい。 「そ、そうかそうか。わ、私に惚れてしまったか、俊平。 こ、ここ、こんな場所でそれを宣言されるのは、いささか照れるな……。あ、いや、決して嫌だというわけでは無くてな……」 「んで? こうなったお前は、もう何をしても止められないから……宣伝活動するのは百歩譲って許すとしよう。 だから、そろそろ本題に入ってくれ。面倒なことは、早く終わらせたい」 「む、むぅ。そ、そうだな。 まったく、ここで照れ隠しとは……俊平は"つんでれ"だな」 「本題」 「わ、分かっている!」     
/118ページ

最初のコメントを投稿しよう!