人の意見がなんやら。

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
みんな色々書いてるから味気無いのは気にしない^^ さて、本題に入るか。 いま、人が冷たいだの酷いだの言ってるやつが多いけど、実際はそうでもないと思う。 その放たれた言葉に意味が含まれてる。 でも読み解けない。 冷たい?酷い?それが普通だと思ってる人だって山ほどいる。 でも思ったより優しい人だって山ほどいるんだぜ。 しかし、冷たい言葉を受けると先入観だけで相手を否定する。 感受性が繊細だから仕方ないのだろう。 だが、相手を本質を見抜けない自らの未熟さが表れてるだけであって、人のせいにするなんざ虫のいい話だと思わないか? あんなこと言われたからアイツ嫌いとかどうのこうの。 確かに言い分は分かる。 だが、そういうことを言われるようなことをしてっから言われるってことは全く解らずに簡単に責任をすりつける。 責任をすりつけておいて守ってくれだと?話を聞いてくれだと? 都合のいいことばっか言うもんじゃないぜ。 他人なんて誰もてめぇを守っちゃくれねぇんだ。 てめぇが心を開かない限りは。 てめぇがてめぇを守らねぇで誰が守るんだ? てめぇがてめぇの話を冷静に判断をできちゃいねぇし、ほかに話聞かせてもその後は放置だろう? 逃げてばっかで何が楽しい? そりゃ逃げたほうが楽に決まってるさ。 でも逃げておいて変わりたいなら変えてあげる。って甘くて優しい話なんざ一つも在りはしない。 目の前に在るのは変わらない現実だけだ。 でも、自分の現実をしかと見つめ、受け止めなきゃ何も始まんねぇよ? 変わりたいと願うならその瞬間から始めればいい。 うだうだ考える前に逃げる手段ではなく自分自身を守れる力を身につけようや。 今更なんだ。早い遅いなんて関係ねぇ。 これは早くやったもん勝ちさ。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!