第一章 出逢ひ、別れ

5/8
1650人が本棚に入れています
本棚に追加
/131ページ
約束の時間。 言われた場所に行ってみると、男は既に来ていた。 「良く逃げなかったな。そこは褒めてやろう。」 「(何だってこう、上から口調なんだ?;)」 正直この男の性格に呆れていた俺は、とにかく早く終わらせようと急かした。 「そんなことはどうでもいいから、早くルールについて話せよ。」 「今から話すとこだったんだよ!…まぁ、ルールは至って簡単。この丘の山奥にいる、狂暴妖怪を倒した方が勝ちだ!」 「狂暴妖怪?」 「何だ?怖じ気づいたか?制限時間は日が沈むまで。敗者は勝者の下僕になること。わかったか?」 「下僕って…俺、お前のこと下僕にしたくもないし、下僕にもなりたくないんだけど…;」 「お前の意見なんて聞いてねぇんだよ!おら、始めるぞ!」 何て自分勝手な奴なんだ。と内心ツッコミつつも、ここまできたらやるっきゃない。 「それでは位置について~…よーい、スタート!」 男の下っ端の一人が旗を振り上げ、二人は一斉に走り出した。 男はどんどん奥へと潜り込んで行き、俺も負けじと進んだ。 そして、もうすぐ完全に日が沈みそうになった時だった。 「ぎゃあぁぁぁぁぁ!」 「!?今の声は!;」 俺は声のした方へ、全速力で駆けつけた。 「デカ過ぎんだろ…これ;」 そこにいたのは、8m以上はありそうな女郎蜘蛛の妖怪だった。 「くっそお…;行け!アイツを倒すんだ!」 「やめろっ!;」 男は問答無用に自分の妖怪を、巨大女郎蜘蛛に突進させた。 すると、その妖怪は飛び込んで来た鵺を糸で巻き付け、口の中へと運んでいった。 次第にバキバキムシャムシャという音が聞こえる… 「っ…;アイツ…妖怪を食べやがった…!;」 「う、うわぁぁぁぁぁぁ!!;」 男は恐怖のあまり、女郎蜘蛛に背を向け逃げ出した。 「あの馬鹿!妖怪に恐れを見せたらお終いだぞ!;」 俺は服の中からお経を取り出し、数珠を使って唱えた。 「我が魂に呼応し我が望みに従いたまへ!」 すると、数珠が大きくなり、女郎蜘蛛の体に巻き付き動きを封じた。 .
/131ページ

最初のコメントを投稿しよう!