幼馴染とデート

3/11
9824人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
 ピーン ポーン  しばらく待っていると呼び鈴が鳴った。  玄関のドアから一歩離れて、ドアを開ける。 「ハル(にぃ)!」  毎度おなじみタックルの勢いで飛び込んでくる美穂(みほ)。 「あれっ!?」  しかし彼女が飛び込んだ先に俺がいなかった。  彼女の腕が空をきり、そのままの勢いで倒れそうになる。 「うぉっ! あぶねっ!!」    俺は思わず美穂を支えようとして、結果として彼女と抱き合うような形になってしまった。 「「…………」」  クンクン 「なんかハル兄、いいにおいがするー」  美穂は俺の腰に手を回して抱きついている。  離れようとする気配がない。  ちなみに良いにおいがするっていうのはたぶん、さっきシャワーを浴びたからかな。清水姉妹の悪夢を見て寝汗をかいていたから、美穂とのデートの前に汗を流しておくことにした。  美穂からもいいにおいがする。  もしかしたら彼女も……。 「よしっ、美穂。一旦離れようか?」  いいにおいがするのと、毎度おなじみ柔らかい感覚が俺の腹部に伝わってきている。このままだと色々ヤバいと判断して、美穂を俺から剥がそうと試みる。 「いや! もっとこうしてるの!!」  彼女は離すどころか、逆に抱きつく腕の力を強めてきた。  俺の鳩尾辺りに当てられている美穂の柔らかいものが、押し潰され形を変える。 「離れてくれないと、どこにも行けないぞ?」 「いいもん。ミホはハル兄とこうしていられれば幸せなんだから」  美穂は少し顔を赤くしながらそう言って、ほんとに幸せそうな笑顔で俺を見上げてきた。  か、かわいい……。  可愛い過ぎるぞ。  彼女の笑顔を見ていると俺も、ずっとこうしていたくなってきた。しかしずっとこんな風に美穂と抱き合っていれば、俺の理性がまた崩壊するのは時間の問題だ。 「そっかぁ。美穂はこんなところで抱き合ってるだけで満足なのか」 「えっ、どーゆーこと?」 「駅前に新しくオープンする『フラン・ベル』って言うケーキ屋さん知ってる?」 「うん。もちろんだよ! シフォンケーキとミルクレープが凄く美味しいって有名なチェーン店で、来週からこの街でもオープンするんだよね!!」  美穂はかなりの甘いもの好きだ。  特にケーキには目がない。  だから俺は、自分の作戦が成功する自信があった。 「そうだな。そのフラン・ベルなんだけど、ちょっと伝手があってプレオープンに招待されてるんだ」 「ほ、ほんとに!?」 「うん。だから美穂と一緒に行こうかなって思ってたんだけど……」 「いくいく! ハル(にぃ)、早く行こうよ!!」 「あぁ、そうだな。でも、まず俺から離れてくれないと行けないぞ?」 「えっ!? う、うぅ……」  美穂は凄く名残惜しそうにしながら俺から離れていった。    良かった。とりあえず何とかなった。 「あっ!」 「えっ」 「()()()()、大丈夫だよね!」  一旦俺から離れた美穂は、何かを思い付いたようにまた俺に抱きついてきた。  今度は俺の右腕に。 「えへへっ。これなら歩けるし、ハル兄にくっついていられるよ!」  いや、確かに歩けるけど……。  む、むりっ! こんな風に美穂を腕に抱きつかせたままなんて、恥ずかしくて外を歩けるわけないだろ!! 「美穂、確かに歩けるけど……。その、凄く恥ずかしい」 「私は平気だよ!!」  前が良くても俺は無理だ!  誰にも見られてない今でも十分恥ずかしいのに……。 「じゃあ、せめて抱きつくのは止めてくれないか? ……手を繋ぐぐらいなら」 「私はこのままがいい!!」  こ、こいつ……。ほんとは手を繋ぐのだけでもかなり恥ずかしいんだぞ? でも昨日の事の謝罪の意を込めて、手を繋ぐのならOKしたっていうのに。 「そっか。なら、フラン・ベルに行くのは無しだな」 「えぇ!? な、なんで!!?」 「だって、めちゃくちゃ恥ずかしいから。お前を抱きつかせたままなら、俺の家でテレビとか一緒に見てるだけだな」  俺がこう言うと美穂はかなり悩んでいる様子で、しばらく考え込んでから再び口を開いた。 「うぅ…じゃあ……手、繋いでくれれば…いいよ」  よしっ! 美穂が折れた!! 「その代わりケーキ食べる時に『あーん』ってしてね!」 「おぅ、いいぞ! ……ん!?」  『あーん』って? 「なぁ、美穂──」 「やったぁ! ハル兄、そうと決まれば早く行こうよ! ケーキがミホを呼んでるよー!!」 「…………」  まぁ、いいか。  美穂が嬉しそうだし。 「そだな、じゃ行こうか」 「はーい!」  美穂に手を引かれながら、俺は家を出た。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!