魔法の世界

4/7
74人が本棚に入れています
本棚に追加
/51ページ
「なッ!!」 俺は驚きのあまり2・3歩後ろに下がった。 「フフフ。そんなに驚いてくれるとは思わなかっよ。」 「いや、あり得ないでしょ!じゃ・・・さっきの一期生って言うのは・・・?」 「勿論ウソ。さらに150歳の下りもウソ。そんなに長生き出来る人なんているはずないじゃん。」 学園長は笑いながら言った。 「・・・・・・(ウワァ・・・こんな人が学園長なのかよ。)」 学園生活が不安になった。 「新治様。私の紹介をさせて頂いても宜しいでしょうか?」 「あぁ、ごめんごめん。」 学園長がそう言うと執事の人は俺の方を向いた。 「改めましてようこそ我がジングベン学園へ。私は新治様の秘書をさせて頂いています、木山結羽<キヤマユウ>と申します。先程の失礼な無礼をお許し下さい。」 木山さんは深々とお辞儀をした。 「それではまずこの学園についてのお話をさせて頂きます。」 「は、はい。お願いします。」 「結羽ちゃん、そんな立ったまま話さないでそこのソファーに座って話しなよ。」 学園長に言われ「分かりました。」と返事を返した。 「それではこちらのソファーにお座り下さい。」 俺は言われた通りにソファーに座った。木山さんも俺と向かい合わせに座った。 「それでは話をいたします。この世界ではあなた様の世界とは違い、魔法を使い日常生活をおくっていることは言いましたね?」 俺は言われた事を思い出しながら頷いた。 「しかし古来から伝わった魔法は日常生活に使うためではなく、魔物と戦うために備わった特別な力なのです。」 俺はその言葉を聞いた時、何処かで見た記憶があった。 「・・・・・あ。あの本にも確かそんな事が書いてあったような・・・」 「ん?あの本とは何ですか?」 今まで書類を書いていた?学園長が聞いてきた。 「父さんが残していった本です。俺はそれを見ながら魔法について勉強しました。」 学園長は「ふぅん。なるほど。」と言う再び書類?を書き始めた。 「失礼ですがあの本をもう一度貸してくれませんか?」 木山さんに言われ、バックの中から本を取りだし渡した。 「・・・・・これはこの世界の本ですね。なぜあなたのお父様がこの本を?」 「父さんと母さんがいなくなったときに義理の母さんに貰いました。」
/51ページ

最初のコメントを投稿しよう!