【プロローグ】

2/4
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/94ページ
―――――――――。  拳銃が、ヴァリスの手から血飛沫とともに吹き飛び、床にぶつかり乾いた音をたてる。  神(ジン)の左手には、愛用の拳銃が握られていた。  どうやら、拳銃を落とすと共に長官の手首から先をも破砕したようだ。  傷口からは、脈動に合わせて血液が溢れ出す。 「あ゙ぁぁぁぁぁ!!」  ヴァリスは激痛に叫び、右手を押さえる。  しかし、神はそれに構うことなく、その場に似つかわしくない無邪気な笑みをヴァリスに向けて、言葉を発する。 「そんな簡単に死なせるわけないだろ。」  そして、更に言葉で追い撃ちをかける。 「あんたには感謝を込めて、じっくりと痛みを味わってもらうんだから、途中で勝手に死なれちゃ困るよ。」  その言葉は、死刑執行人の宣告より何倍も残酷で、何より愉しそうだった。 「次は…。」  神は、床に蹲(うずくま)っているヴァリスを足で転がし、仰向けにさせると、腰に吊した鞘から大振りのナイフを抜き、邪魔な衣服を裂いてゆく。  露になったヴァリスの不健康そうな青白い肌。  神は、これまた愛用の艶消しの施された黒いナイフを取り出し、至福の笑みを浮かべ、そこに刃を滑らせる。
/94ページ

最初のコメントを投稿しよう!