許さない

2/9
42人が本棚に入れています
本棚に追加
/110ページ
 夏休みが明けてから、バイトのせいで一緒に帰ることができなかった。シフトの組換えでようやく部活帰りの遠藤幸春(えんどうゆきはる)を迎えにいくことができたのだ。  バイト先から学校に戻り、体育館と併設している弓道場に向かう。  その入口で話し込む人影を見て、東間圭吾(あずまけいご)は足を止めた。  幸春と話しをしている女生徒。同じクラスでもなく、圭吾には見覚えがなかった。  幸春は圭吾に気付かない。彼の前で笑うその子は、長い髪を二つに束ね、胸に抱えるように何かを持っている。  圭吾に気付いたのは、後から出てきた弓道部員たちだった。  肩を叩かれ、幸春がようやく顔を向ける。 「圭吾」  名前を呼ばれて、幸春が笑う。  圭吾は動かせなかった足をやっと進め、幸春の傍まで歩いていく。  笑っていた彼女は、大きな目を瞬かせて圭吾を見上げてきた。  圭吾は彼女を見ようともせず、部員たちにだけ会釈をして、幸春の腕を掴んだ。それから幸春の腕を引っ張って、校門に向かって歩き始める。 「お、おい! ちょっと待てよ」  幸春が抗議の声を上げるが、圭吾は構わずに突き進む。  幸春が何度も後ろに振り向いているようで、圭吾はそれを感じるたびに、握る手に力をこめた。
/110ページ

最初のコメントを投稿しよう!