人に頼るとか頼らないとか

2/2
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
人に 甘えるとか 甘えちゃいけないとか よく気にする人が いますが そんな事を 意識すればするほど 負い目に感じたり 余計な気を遣ったり プレッシャーになったり 自分を責める 原因になったり するだけだけですよ そんな考え方は いい事なんて無いから 気にしない気にしない お互い様で 互いに あるものを持ち寄れば いいだけだから 無いものは 出せないけど あるものなら いくらだって あげても平気だし 人間なら 誰だって 基本的に もらうよりも あげる方が 好きなんだから もらえるものは 有り難く頂いて 自分にあるもので 返せばいいだけだし 誰にだって 自分に 気がつかないだけで おぎゃ~って この世に 生まれたときから ちゃんと 持ってるんだから
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!