第一章~聖杯戦争~

1/14
76人が本棚に入れています
本棚に追加
/68ページ

第一章~聖杯戦争~

この時間独特の、澄んだ空気に包まれた朝の道場。 その中で、俺こと衛宮 色は一人の女性と向かい合っていた。 もちろん、それは談笑する為ではなく……ましてやお見合いのような色っぽい物でも断じてない。 竹刀を構え、眼前に立ちはだかる金色に包まれた女性は、その実、飢えた獅子を前にした時と同じような圧力を俺へと与えてくる…。 セイバー「準備はよいですか?色」 金色の女性、セイバーが静かに尋ねてきた。それに――。 同じく竹刀を構えて頷く事で、返答した。瞬間…! なんの予備動作もなく強く踏み込んできた――! 視認すら許さぬと、音もなく打ち込まれた竹刀は、確実に俺の脳天を狙い振り落とされる。 意識を刈り取る一撃。 されど、これが実戦ならば俺は無惨にも真っ二つにされるだろう。故に…。 ――バシィィンッ! 手に持つ竹刀を横に振り抜き、セイバーの一撃をいなした。 続けて、返す刃で彼女の首を砕きにかかる…! ――バシンッ! …だが不発。 首を砕いた筈の一撃は、容易く防がれた。だけでなく、刺突の一撃が喉笛目掛けて放たれる。 色「ちっ…!」 全力で飛び退き、後退した。 一気に離した間合いは4間半、これならばセイバーといえども接近に2歩を要する距離だった。 セイバー「ふむ…」 金色の女性、セイバーは何か思うところがあったのか、小さく呟いて構えを解いた。 それはつまり、今朝の稽古は終わりだという事だ。 彼女に倣って、俺もまた構えを解く。 セイバー「強くなりましたね、色。今の貴方の技量ならば私でも一撃を入れるのは難しいでしょう」 色「…ふぅ、ありがとうセイバー。毎日俺に稽古つけてくれてるセイバーのおかげだよ」 セイバー「飲み込みの速い生徒を持ち、私も稽古に熱が入っただけです」 そう言うと、彼女は真剣な表情から一転して柔らかく笑った。 セイバー「さぁ、朝食をいただきに行きましょう。士郎の作る朝食が楽しみですから」 色「ああ」 頷き、俺は彼女の後ろにつき、歩きだしたのだった。
/68ページ

最初のコメントを投稿しよう!