初めてのディナー

6/11
36人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
若い男の子らしい選択に思わず吹き出した。 「あ、エミさん、子供っぽいとか思ったでしょ」 膨れっ面の彼を見て笑うと、彼も笑顔になった。 「オーダーは決まりましたか?」 彼の言葉に「えぇ」と頷くと彼が「すみませ~ん!」と声をあげたので少し慌てた。 「尋くん、こういう時は手をあげるだけでいいのよ」 「え!?そうなんですか?」 恥ずかしそうに彼が俯いた時にウェイトレスが到着。 「ご注文はお決まりでしょうか」 私は頷いて彼に「先にどうぞ」と譲った。 オーダーを終えると、苦笑いの彼。 「こういう店、慣れてないのがバレバレですね」 気にしていたらしい。 「いいのよ。ただ、素敵な彼女とデートする時に恥をかかないように知っておいた方がいいわ」 彼が「はい」と。 「エミさんに良いところ見せたかったのに恥かかせちゃいましたね」 また俯くので笑みがこぼれた。 「気にしてないわ。尋くんくらいの歳で知っている子が少ないのよ」 顔をあげた彼を見て私は続けた。 「知らないことは知らないと言っていいの。知ったかぶっている方が格好悪いと思う」 そう言うと、彼がはっとした顔をした。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!