私はマルクが大好きなんだ!!

7/15
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/83ページ
 もしもシリーズ  第一話  「もし、マルクがすっげぇか弱かったら」 「みんなで~、サッカーやろうよ!」  皆で輪になって話していると、急にカービィが手をあげて遊びを提案した。  ちなみに皆とはアド、マルク、リック、リボンである。 「サッカーなんて危ないのサ!」 「サッカーぐらい大丈夫だって! ほら、行くぞ」  先頭を突っ走るカービィの後を皆追いかける。リックはあまり乗り気ではないマルクを、自分の肩にのせて走った。 「リボンちゃん、サッカーいけるよね?」 「はい♪ 普段飛んでますが、走ることもできます」  そう言って、地面をトコトコ走ってみせる。 「リボンちゃん萌え―――――――!!!!」  ここにバカがいた。 「とゆうか、この人数じゃ少なくない?」  アドが周りを見渡してつぶやく。リックも思っていたらしく、アドに便乗する。 「じゃあ、暇そうなドロッチェ達でも呼ぼっか!」 「カービィ、失礼なのサ」 「いいのいいの。どうせここらへんにお宝なんてないんだし」  アド達には待っててもらい、カービィとマルクはドロッチェ団がいる森へと向かった。 「やほー! ねぇねぇ遊ぼうよー! 暇なんでしょー!!」  失礼なことを言いながら扉を叩き続ける。マルクはひやひやしながらそれをみていた。 「てめ、うるせぇぞ!」  頭に怒りマークをつけた団長が出てきた。 「ねーねー、サッカーしたいんだけど人数たんないからさ~、来て♪」 「はぁ、誰が行くか」 「どうせ暇だったんでしょ?」 「んなわけねーだろ! ちゃんと次のお宝をだな──」 「団長ー、今日はどうやって一日過ごします?」  奥から目をこすりながら来たスピンをみて、カービィはニヤリと笑い、ドロッチェは頭に手を置いた。 「ドロッチェくーん、暇、なんでしょ♪」  カービィの一言を返せなかったドロッチェ団は、結局サッカーをやることに。 「てなわけでー、チームはボク、アド、リボンちゃん、リック。それと、ドロッチェ団プラスマルクね~」 「勝手に決めてやがる」  帰ってくるなりそっこうでチームを決めるカービィ。早くやりたかったようだ。  
/83ページ

最初のコメントを投稿しよう!