僕のユビキタス

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

僕のユビキタス

小学校2年の話です。   校庭に何故かカッターナイフが落ちており、興味を持った僕は自宅に持ち帰った。   父は夜勤で寝ている。   僕はナイフで遊んでいる。   …痛い。 はい。 右手人指し指を切りました。   しかも半分以上切れ、プラプラしてます。   自分『とうちゃん!指切れた!』   父『バンソコ貼れ』   自分『……』 絆創膏を探してます。   自分『とうちゃん貼って』 …それはバンソコで補うレベルを遥かに超えています。   父『ぐっは!?なんじゃあ~こりゃ~!!』   …父は一瞬で目が覚めたようです。 プラプラですから。ははは。   そして即病院へ。   医者『麻酔無しでやるからね~』 …麻酔無しの意味が分かりません。   糸と針が入る。   自分『うっぎゃ~!痛て~!この人殺し~!』 …医者を人殺しと罵っていたそうです。   そして現在に至ります。   切れた人指し指はもう二度と動かなくなりました。   ありがとう人指し指。   そしてさようなら。   みなさんカッターナイフに気を付けましょう。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!