もしかして?

7/10
1297人が本棚に入れています
本棚に追加
/60ページ
やっと明日は退院の日!もうしばらく家でっていっても2日だけど養生して、仕事に復帰だ! 仕事したくて仕方なかった。病室でためてた記事の整理したりしてた やっとやっと… そんな素晴らしい日にあの勝手気ままな家族が病室にきやがった…ちっ 『望が入院してるなんて…なんでいってくれなかったのよ』とお母さんは泣いている… 『なんでわかったのよ』と私は緑茶をグビグビ飲みながら聞いた 『小川さんの奥さんがこの病院で望みかけたって!しかもパジャマ姿に点滴で…お母さん聞いて倒れそうになったわ』 『なんでわしらに黙ってたんだ』 『そうよ。いくら喧嘩したからって…』 『たかが扁桃腺の手術で家族呼ばないわよ』 『扁桃腺?』と三人は口をあんぐりあけた 『明日退院。私なんかより、店の心配しなさいよ』 『会社に電話したら同僚の人があんまり芳しくないって…』美鈴を抱いたお姉ちゃんが言った 『また私で遊んで…ったく』 『本当に大丈夫なのよね?』とお母さんが何度も聞いた 『そんな心配私が美鈴みてるときしてほしかったな…』 私の言葉にみんな黙り込んだ 『ついでだから報告ね。私来月か再来月結婚することにしたから。マンションも引っ越すの。式はわかんないし、家、出ちゃった身だからね』 『そんな…勝手に決めて…』 『相手は美鈴が1番懐いてる人だから。ね、美鈴』 美鈴はわかってるかのように笑っている
/60ページ

最初のコメントを投稿しよう!