ネズミ達の宴

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

ネズミ達の宴

●社会人3年目。   突然、高校の友達から電話。 『仕事について話があるから、デニーズに来てくれ』   そして僕はデニーズに来たのです。   友達『よう』 …何故かスーツ姿だ。   『こっち』 と示された席には見知らぬ顔が3つ。 やはり皆スーツ姿だ。   僕はジャージ姿だ。   友達『こいつ仕事の話って言ったのによ。ジャージで来やがってアホが』 …くっ。いきなりアホ呼ばわりだ。   そして訳もわからぬまま話が始まる。   A『このキトサンって商品を売るだけでお金がザクザク』   B『更に友達を紹介すればお金がザクザク』   C『グフグフ』 …ザクグフうるせーよ。 お前らジオン軍か。   はい。判明しました。 これは悪徳商法の1つであるネズミ溝です。 君達は騙されてます。   A『君、お金欲しくない?今の給料に満足している?』 自分『満足してます』 …私、大企業に勤めてますから。   B『車とか欲しくない?夢とか無いの?』 自分『車はあるから要りません。夢は静かな老後です』 …嘘じゃないです。   C『グフグフ』 …何がおかしいんだ? 正直こいつが1番ムカつきます。   A『給料いくら貰ってんの?』 …こいつはお金しか興味を示さない。   B『ポルシェとか買えるんだぜ』 …こいつは相変わらず車の話題ばかりだ。   C『グフッ』 …こいつ誰だ?   その後、色々な会話攻撃を受けましたが全てを拒否る僕に諦めたようです。   『もういいわ💢』 友達に何故かキレられつつ、ソイツらからやっと解放されました。   みなさん ネズミ溝に騙されるのは勝手ですが、友達を巻き込まないようにしましょう。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!