謎の方程式

3/5
203人が本棚に入れています
本棚に追加
/200ページ
しばらくして、男は休日に映画へ出掛けた。 先日のミスの処理のために休日返上の日々が続き、ひさびさの休みだった。 元来、男は出不精であり一人で映画に行くタイプではない。なぜ映画に行く気になったと言えば、誘われたからである。 誘ったのは、男の勤める会社の総務の女子である。親しくもなく、というより話をしたこともなかったが、どういうわけか帰り際に映画に誘われたのだ。 なぜ俺なんか、と疑問は持ちながら誘いに乗ったのは、その女が男の好みだったからである。 映画を見、食事をし久しぶりに楽しい時間を過ごしたあと、別れ際に男はそれとなく聞いてみた。 「どうして俺なんかを誘ってくれたんだい?」 その言葉に女は少し照れながら答えた。 「だって方程式では相性がとても良かったんですもの。やっぱり方程式の通り、今日はとても楽しかったわ。また会ってくださる」 また方程式か。男はいぶかしむ。しかし好みの女がまたデートに誘ってくれているのだ。深く追求して嫌われるのは避けたい。 そうか、と言って別れた。
/200ページ

最初のコメントを投稿しよう!