6/9
506人が本棚に入れています
本棚に追加
/189ページ
旦那の両手に包帯を巻きながら、その顔を見やる。 目は開いている。 でも焦点が合っていない上に、虚ろな目をしていた。 「…何があったか知らないけど、無茶したって旦那の得にはならないんだよ?」 「分かっておる…」 「稽古は戦じゃないんだから、そこまで消耗してちゃあ寿命が縮むぜ」 「分かっておる…」 「……旦那?」 「分かっておる…」 譫言のようだった。旦那の赤い鉢巻を取って、額の汗を冷水で拭いてやる。 「……安心して、旦那」 自分でも驚くほど、優しい言葉が出た。 他人をこんな風に介抱したことはなかったけど、何だか心配で旦那を放っておけなかった。 「…俺が朝まで側にいるから……寝ないから…」 「……ぅ……え…」 旦那が力無く何かを呟いた。
/189ページ

最初のコメントを投稿しよう!