ケンカに感謝状。

4/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「ああ、そうなんですか。そりゃ、私たちは先生が教師になって下さってよかったですけど、でもふたつの人生を生きることはできないけど、組に入って活躍されてる先生の姿もみてみたかったですね。 それで、中学の頃の話は分かりましたけど、高校の頃はどうだったんですか?」「高校はまた違いますよね。今度は女が出てくる。」 「中田先生、女の方はどうだったんですか?」 「女~。…俺なぁ、めちゃかわいい娘、おったんよぉ。 ある日、思いきって告白したんよ。そしたら、中田くん、ケンカばっかりで怖い、キライって言われた。俺、あの日のこと思い出すと未だに泣けてくる。」 そう言って、クルリと後ろを向いて、涙を拭われた。 「あ~あ、織~田が泣かした。織~田が泣かした。」 途中から話の中に入られた数学の先生がハヤシ出された。すると中田先生が 「ちょっとあんた! 俺、絶対アンタよりモテたもん。俺、その自信あるもん。」 男の人ってモテるって自信につながるのね。なんか、かわいらしい言い合いになっていた。 「先生たちの会話って、ウチのクラスの男たちの会話と変わらない…。」 「だって、わし、少年の心を持っとるもん」 中田先生がまじめにおっしゃった。 「アタマの中身も、少年よの。」 数学の先生がチャチャを入れられた。 「失敬な!(笑)」 中田先生が数学の先生にふざけてケリを入れて遊ばれていた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!