慣れたハズの初体験

1/2
427人が本棚に入れています
本棚に追加
/168ページ

慣れたハズの初体験

前話では不覚をとったが、それから1年。 散髪も5回ほどやってきた。そう、少しは慣れたハズだった。 大勢の人が来るイベント前。私はまた散髪をすることに。 だいぶ慣れたハズだったのだが、仕上げのバリカン中、利用者がまた寝た。コックリとした瞬間に手元が狂う。 後頭部に穴が開いたような愉快な髪型になった。 通りがかった同僚オーチ(♂)と思いきり笑ってみるが、明日はイベント。 シャレじゃ済まない。 そのままにしておきたい衝動を抑えてフォローを始める。 何とか自然な感じに仕上がった。さすが私。散髪もすっかり慣れたな。 「おお。あそこからよくここまで直せたね。」 オーチからお褒めの言葉もいただき、無事散髪を終える。 女主任が、散髪を終えた利用者を見た。 「キレイに散髪できたねー。ついでに眉毛もキレイに剃ったら?」 確かにその利用者は眉毛が太すぎて重々しい。 「了解ッス。眉毛もカッコ良くしておきまーす。」 主任の命令を軽く了解し、産毛剃りを使って眉毛のカットを始める私。 途中で、あることに気がついた。 「しまった・・。眉毛なんか剃ったことねぇな・・・。」
/168ページ

最初のコメントを投稿しよう!