覗く顔

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
私は怖い話や都市伝説が好きで、この携帯小説でしおりを挟んでいます。 先程、怖いの。を外来の暗い待合室にて読んで居る時に悪寒が走りました。怖い話を読んでいたので当然と言えば当然なのですが…。 私が座って居た真後ろは窓があります。 「ここは携帯禁止だよ」 背後から警備員の声に驚きました。夢中になって読んでいたので。 窓と私の間には隙間がひらいているので、警備員が入るだけのゆとりはあります。私は警備員に目をやり、しかし言葉には無視して、また読み始めようとした時です。ふいに窓が気になりましたので、目を凝らして見つめると、3人の顔があります、そこは二階なので、誰かが窓に向かって立っているなら分かります。 でもそれなら正面から立たなければ顔は映りません、私の正面には誰も居ないのです。 二階のそこはベランダなどもありません、再び窓に目をやると…3人がニヤけています。 「あ・り・が・と・う」 口がそう動いた様に見えました。 3人は私の読んでいる話とは関係無いと思いますが、時として、怖い話を読んでいると、見えると言います。 楽しんで下さいね。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!