ドッペルゲンガー

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
ドッペルゲンガー説には何説かあり、私は2説知ってます。 先ず1説は、もう一人の自分の姿を見ると死ぬという説。 もう一つは…これが友人が体験した話です。 その日家に帰ると、母親が不思議な表情を浮かべたそうです。そして、言ったそうです。「あんた、いつの間に外に出たの?」 友人はその時はその時間が初の帰宅だったそうです。しかし母親が言うには「部屋に呼びに行ったら、寝てたじゃない、しかも瞬間移動じゃあるまいし、今の今外から入って来るなんて…。」 つまり、もう一人の自分が居たことになるのです。 そして… その前のこと 友人は母親に言ったそうです 「今帰って来たばかりよ」 「あんた、さっきただいまって、それで部屋に上がって行って、出て来ないから呼びに行ったら、寝てたじゃない」 友人曰く、 その日帰った1時間くらい前に「ただいま」と言ったと母親に言われて、今部屋に呼びに行って寝てるのを目撃されたらすぃ。 自分は確かめたくなって、急いで部屋に上がってみると、そこにはもう一人の自分が居たそうです。危害をくわえる訳ではなくみるみるうちに薄くなり、霞みの様に消えたらしいです。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!