私の口

3/6
558人が本棚に入れています
本棚に追加
/802ページ
若い娘達から見れば、私達のような中年親父なんてきっとみんな同じに汚く見える事だろう。 私達、中年親父のサラリーマンが、女子高生や若い子みんな同じような顔に見えるのと同じだ。 人のふり見て我がふりなおせ 私はその日から身だしなみにとても気を使うようになった。 元々潔癖な面も手伝ってか、私は清潔になったと思う。 けして若くはないが、中年特有の親父臭、加齢臭には特に気を使った。 ただ、身だしなみを綺麗にしても口内はやはり汚れがつきやすい。 私もタバコを吸っていたが、幸い中毒とまではいかなかったのですぐにやめられた。 …というか、口内や肺が真っ黒で異臭を出すかと思うと、吸う気も失せた。 歯医者にいき、歯に付着している古い角質、歯垢をとってもらった。 私の歯は、より白く輝いたが、歯はすぐに汚れた。 喋るからか? 私は必要最低限喋る事をやめてみた。 仕事も営業だし、喋る事は多い。 そうか、水分が足りていないのか。 私は水分を多くとるようにしてみた。 そうすれば、体の汚れも排出してくれるかと考えたのだ。
/802ページ

最初のコメントを投稿しよう!