プロローグ

8/8
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
そう言った彼…南琉くんは、目を細めて笑った。 先ほど私を見下ろしていた時の、尋常ではないほど放たれていた殺気はどこへやら。 金縛りにあったかのように動けずにいた身体が自由になる。 ひくついていた頬が、彼につられて緩むのを感じた。 同時に、なんの確信もなく思うのだった。 聞き間違いだったのだろう、と。 「…うんっ!」 私の顔に、笑みが戻る。 幼すぎた私に、南琉くんのことを理解するのは難しすぎたのだ。 後に知ることになる、彼のアナザーソウル…ソウの存在。 それは、非道な人体実験により、彼の身体に宿った魂。 そんな非現実的なことを、誰が想像できただろう。 一定の間隔毎に建てられた街灯が照らす薄暗い一本道、今にも鼻歌を歌い出しそうな私が再び歩みを進めた時、ゆっくりと目を開けた彼…その瞳に、やはり光はない。 彼は、彼であって彼でない…南琉くんではなくソウの人格が、この時の彼の身体を支配していたのだ。 「波瑠南はまだ幼い、だが…そんなことは通用しない世界なのでな。」 ソウは、ちょうど私が聞き取れないくらいの声で、ぼそりと小さく呟いた。 内容まではわからなかったが、何かが聞こえた気がした私は、再び彼の顔を見上げ、小首を傾げる。 「?…今、何か言った?」 「ふふっ…いや、何も…。」 細められた目、長い睫毛の下に少し覗く紅色に、先ほどのようなよどみはない。 上手いこと人格が使い分けられていたため、当時の私は気づかなかった。 南琉くんが殺し屋だということが紛れもない事実であること、ソウの存在…何にも気づけなかったのだ。 …これが、南琉くんたちとの出逢いだった。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!