難病に立ち向かって ~篤の記録~

始まりは新生児期からの黄疸だった。難病と戦った最愛の我が子の記録。

あちゅmama

2時間31分 (90,291文字)

5,860 969

あらすじ

新生児時期から起こる難病「胆道閉鎖症」を知ってますか? 1万人に1人の確率で起こる肝臓の難病。 手術しないと約2年内には死ぬ。 最終的な治療は命を賭けた【肝移植】 →詳しくはp5へ そんな難病を持

感想・レビュー 3

何回読んでも泣いてしまいます。同じ母親として作者さんの気持ちが胸に突き刺さります(T . T)文章もとても素晴らしく、読みやすいです。母子手帳のウンチのカラーシートは下の子の母子手帳の時にはついてて
ネタバレあり
篤ちゃん、篤ちゃんのママ・パパ、命の軌跡を泣きながら読みました。私自身、変な色のウンチと心配する私に母が「黒か白じゃなければ大丈夫やわ」と言いながら臭いや色をみてくれたことを思い出しました。病気を知ら
ネタバレあり
3件
私も1歳の子供がいて出産後、1ヶ月ぐらいNICUに入院していました。毎日少しずつ読んでいて少しずつ回復していることに喜びを感じてました。最後は予想もしてなかったので、本当に本当に悲しくて悔しくて...
ネタバレあり
3件