『流れ星』

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 オリオン座流星群。  いまの時期、オリオン座がある東の空に、たくさんの流れ星が見れるんだって。  僕らは夜、そのたくさんの流れ星を見たくて、学校の裏山に行ってみた。  ちょっと怖かったけど、先生が、星を綺麗にみるなら、町の光とかが少ない裏山が良いって教えてくれたからだ。     僕らはビックリした。呼吸するのも忘れてしまいそうだった。    星が、こんなにたくさん、しかも、こんなに近くにあるなんて!  家からや、町では見たこともない位の星が、手を伸ばしたら届きそうな位な所に、いっぱい輝いていた。    僕らは、東の空を見てみる。    そこには、同じ様なたくさんの星空のなかで、たくさんの流れ星が、お互いに競争するかのように降っていった。    まるで、星の雨が降ってるようだった。    ここに来るまでは、「たくさん流れ星があったら、いっぱいお願い事が出来るね。」って話してて、どんなお願い事をしようかなんて話してたんだけど、その光景にすっかり忘れてしまってた。    気づいたら僕らは、必死に流れ星を捕まえようとしていた。だって、本当に近くて、本当に捕まえられそうだったんだもん。    何度も何度も、網を差し出してみる。何度も何度も・・・。    結局、流れ星を捕まえることは出来なかったし、お願い事をするのも忘れちゃったけど、お星様と一緒に遊べて、すごく楽しかったから、まぁ、いっか。    でも家に帰るまえ、最後に手を伸ばしたら、僕らの手の中に、すっごく温かい光が吸い込まれて来た。  手を開いたら、何もなかったけど、きっとあれは・・・image=291262029.jpg
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!