再び幻獣界へ

4/5
4057人が本棚に入れています
本棚に追加
/180ページ
「あの…何で俺に?」 「その、お願いできる年頃の方が知り合いに少なくて…」 かぁと顔を赤らめるベルに、俺はなるほどと納得した。 ベルのいる聖ベルナデッタ神殿は人数が少ない上に、高齢な神官が多いし、若くても年下の子供ばかり。ベルとしては頼みづらいのだろう。 その点、俺は歳近いし、既に幻獣契約をすませているから、付き添う人間としては頼みやすいのだろう。 「ユウさんは、なんと言うか気兼ねしなくていいし、安心感があると言いますか…そのお願いできますか?」 「…23日だな。予定を開けておく。」 「じゃあ、」 「ああ。一緒に行くよ。よろしくなベル。」 「こちらこそ!お世話にならます!わあ、嬉しい。有り難うございます。ユウさん」 とても嬉しそうに微笑むベルに、俺も微かに顔を緩ませた。 …ん?ちょっとまて、これってデートじゃね? だって男女が二人っきりで何処かに出かける=デートだろ? ヤバイ顔が真っ赤になる。女の子とデートするのは初めてだ。うわぁ緊張するなぁ 浮かれる気分を抑えて俺は、息を軽く吸い込む 落ち着け、俺。これはデートじゃない!これはデートじゃない!これはデートじゃないッ!! はい、オッケー! 気合いを入れ直すと俺は再びベルに目を向けると、テーブルの上のマカロンを取ろうとベルは手をさ迷わせていた 「何味が良い?」 「あ…すいません。えと、じゃあキイーチのマカロンを、」 その言葉に従い、俺はピンクのマカロンをベルに手渡した。 キイーチは、こちらで言う木苺の事だ。初めて食べた時は、苺に練乳をかけたような味の木の実で、スゲー甘い。 でも、甘党や女子は好きな味だろう。ベルも好きなようで、美味しそうにマカロンを頬ばっていた。 「…ベルは、契約したい幻獣っているか?」 「とくには。でも、もしわがままが許されるなら大きな熊さんが良いです。」 「く、熊?」 「お父様みたいに強くて、おっきくて、毛むくじゃらで、柔らかな生き物だと、ミゼル様が教えてくれました。」 …セバスティアノ三世、毛むくじゃらな熊だったのか。 会った事もない国王の容姿に、ガラガラと優雅な王族のイメージが崩れていく。 「そうか…」 「あ、でも契約してくださる幻獣さんならこだわりは特にないです。」 そう、はにかんだ笑顔を浮かべる、ベルに俺は出来るだけ彼女の希望を叶えてあげようと決心した
/180ページ

最初のコメントを投稿しよう!