それから

3/3
377人が本棚に入れています
本棚に追加
/45ページ
なんとなく感じるのは 彼女は勝ちたかったんじゃないかということ。 ずっと長い間 隠れてきた自分の存在を私にアピールしたかったんじゃないかなと思う。 だからわざわざ 生みますと報告してきた。 養育費を求めるでもなく、離婚を迫るでもなく ただ自分の存在を妻の私にアピールしたかった…。 それは夫を愛するゆえのことかもしれないけど 私には理解できない。 夫の行動も理解できない。 一つ決めたことがある。 子供たちが完全に手を離れたら 私は私の生き方をしよう。 それだけを目指して 今はこのままで。 私をこんなにつらい気持ちにさせた 夫と彼女に負けたくないと思う。 それは私のただのちっぽけなプライドだけど。 いつかは 私自身を見てくれる人があらわれて この手に抱えてしまった 重たい感情を流せる時がくれかもしれない。 そう思って 今はこのままで。 あとしばらく このままで。         ー完ー
/45ページ

最初のコメントを投稿しよう!