目線、その先

21/21
5984人が本棚に入れています
本棚に追加
/88ページ
「…何、言っ…て」 (冗談?…でも) 驚愕のあまり尻餅をついたまま暁を見上げると、告げた本人は表情も変えずに俺を見下ろしている。 熱い言葉とは裏腹な表情…けれどその目は真直ぐに俺だけを見て。 ──逸らせなかった。 まるで、あの視線の理由がそこにあるかのように。 これが冗談であるわけがない。そう一瞬で確信させられた。 だから 「──…!」 俺は…俺、は 一ヵ月前よりも先刻よりも、今の方が怖かった。怖いと思った。 その目が、何よりも。 今この瞬間に捕らえてしまっていることが。 何、よりも…… 「…っ俺、帰ります…!お邪魔しました」 重圧感に耐えられなくなり、とっさに起き上がってそのまま立ち去ろうとすると、腕を掴まれる。 しかし今度はその手を強く振り払った。 「……ッ…猫、拾ってくれて有難うございました…」 「………」 俺は顔を見れず、俯きながら頭を下げた。 暁は何も言わない。 だけど… 「…ごめんなさい!」 逃げるようにそこから立ち去った俺の姿と言葉に、暁の表情が歪んだのが一瞬見えた。 ドアを閉める瞬間、川崎、と聞こえたのも。 だけど俺は振り返ることが出来なかった。 <続く>
/88ページ

最初のコメントを投稿しよう!