空からの贈り物

1/22
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ

空からの贈り物

ここは19世紀ヨーロッパのイタリア。人の間ではもう科学的思考が固定観念となっていた。 そんな時、ヴィング街のある高校に、直径1メートルの隕石が落ちた。 幸い、夜間の校庭に落ちたため怪我人は出なかった。 そしてその日の次の日には、学校中が隕石の話で盛り上がったのは言うまでもなく、大いに学校を賑わせた。 『おーい!シャンク!』 『なんだよ?大声だしてさ。』 茶色の髪をした少年が教室の扉を勢い良く開けて、後ろの窓側の席に座っている、シャンクという名の少年に声をかけた。 『お前、良くこんな一大事に慌ててないよな。ほんっと呆れるぜ。』 シャンクが座っている前の席に座りながら言った。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!