第六話-継承と魔界放浪記-

36/36
5080人が本棚に入れています
本棚に追加
/292ページ
「父上はラクトの度胸を試したんじゃよ」 「度胸?」 ロアの言葉が理解出来ず首を傾げると、ロアは微笑んだ。 「父上の……魔王の本気の魔力を当てられて尚、食ってかかるなんて、そうそう出来るものじゃないぞ。 その上ラクトは自ら魔力をぶつけ返した。それも父上に負けないような魔力で」 「つまり……?」 「自分より強大な敵に出会った時、逃げるのも一つの手だが、我も父上も逃げることは嫌いなんじゃ。 要するに、我と父上の好みの性格をしておる。だから合格じゃ」 そう言われ、ラクトはポカンとした表情を浮かべる。 自分に協力してくれる理由が、自分達の好みの性格をしているから。 それだけだと拍子抜けするのも訳はない。 それでも協力をしてくれる。 「マジで?」 ラクトは半信半疑になりながら、魔王に訊ねる。 「ああ、力を貸そう」 「っ、ありがとう!」 ラクトは顔を輝かせながら、勢いよく椅子から立ち上がって頭を下げる。 (まあ、英雄シン=クロナミアの力と名を継いでいるから、個人的に興味があるのも一つだがな)
/292ページ

最初のコメントを投稿しよう!