明日死ぬなら誰を思いますか?

1/12
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/74ページ

明日死ぬなら誰を思いますか?

初めまして、僕は伊織幸永 昨日までごく普通の高校二年生でした 当たり前に学校に通い、当たり前に友人たちと学生生活を送り、バイトとかした後に帰路につき、眠る そんな毎日が後最低でも一年弱続く‥ そう思っていたのに‥その当たり前は昨日までだった‥ いつものように帰路についた僕を激しい頭痛が襲い、僕は病院に運び込まれた すぐに診察が始まった そして医者はわけわかんない説明の後、僕にも聞き取れたほどにはっきりとこう言った 「もって‥後一年でしょう」と‥ 両親は泣き崩れていた 当の僕はと言うと、その発言を理解するのに数秒かかり、ようやく理解した 医者は最善は尽くしますと両親に言って僕を病室へ連れていった そんな当たり前が崩れた記念すべき最悪な1日目が今日だ 目覚めはもちろん最悪 僕はとくにやることもなく病室の白い壁をボーっと見ていた 幸永「退屈だな‥」 僕はポツリと呟くと寝返りをうった
/74ページ

最初のコメントを投稿しよう!