宇宙の果てのその気持ち

7/7
1100人が本棚に入れています
本棚に追加
/69ページ
我ながら間抜けな返事だったと、安野は思う。 あ、あぁ、うん。 だなんて、返事にもなににもなっていないだろう。 言われた言葉の意味だってわかった。 いつもと変わらない騒がしい廊下を安野は歩く。 心臓がとくとくと、まるで皮膚を揺らすかのように動いていることなど、すれ違う誰もがわかるはずがない。 ただ安野だけにはしっかりとわかった。 好きだって… (だってよ…) 今までそうゆう目で九条を見たことはなかった。 いつから? いつから九条は… 好きってことはガキじゃあないし、 (付き合いたいとか…) ぶつぶつと安野は階段を降りる。 (…デートしたいだとか、手ぇ繋ぎたいだとか…そのあとキスしたいとか…っ!?) わーっとなった。 安野は廊下にしゃがみこむ。 頬か顔面か耳か、わからないが兎に角何かで覆い隠したいと手のひらをあて。 (だって、だって、だって!!) 君島とのキス、藤森とのキスが一緒にやってきた。 (あ、あ、あ…ああっ!!) 恐らく最後のほうは本当に口に出していただろう。 安野はすくっと立ち上がり走りだす。 目的地はない。 一目散に、ただひたすら。 下駄箱先、自販機の前でぶつかったのは藤森だった。 ばっと目が合った瞬間、安野の顔が真っ赤にそうして歪に歪んだ。 藤森がはじめて見る顔で安野は下駄箱を通り抜けていった。
/69ページ

最初のコメントを投稿しよう!