天国へ‥

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ

天国へ‥

坂野さんは、私達の話した事を疑う事なく、自分も一緒にさせて欲しいと言ってくださいました。 辺りはどっぷり日が暮れ真っ暗でしたが、初めて走る道なのに、帰る方向は分かっていました‥ 日高に着いたのは12時5分前でした。 私達は、あの子猫の引かれた場所の近くに車を止め走りました‥ あの場所がキラキラして天まで一本の柱が伸びていました‥ その場所に近づくと‥ 子猫が元気そうにちょこんと座って居ました‥ 娘は、鈴の付いた赤いリボンを首に結びつけました。 子猫は‥男の子になり‥「有り難う‥きっと見つけて来てくれると思ってた‥」と言いました‥ 私「貴方は‥幸せだった?」 男の子「うん‥お母さん‥有り難う‥僕は短い命だったけど、とても楽しい毎日だった‥ 坂野さん‥僕を待っててくれて有り難う‥でも‥ノラも結構楽しかったよ‥かなちゃん‥有り難うね‥かなちゃんのおかげで僕は天国に行ける‥きっと‥おばあちゃんに会うから🎵 みんな‥有り難う‥」 深くおじぎをして‥子猫の姿に戻った赤いリボンの猫は‥鈴をチリーン‥と鳴らして消えて行きました‥ 坂野「最後に、あの子猫に会えて良かった‥有り難うございました‥」 私「いえいえ‥あの子猫の命を救えなかった後悔が‥少し拭えた気がしました‥坂野さん‥信じてくれて有り難う‥」 坂野「不思議な体験させて貰いました。」 私「本当に‥」 娘「皆‥猫が好きだからだよね🎵」
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!