亜熱帯の戦い

11/18
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/49ページ
中は岩肌で、いわゆる大きな洞窟であった。小さな街がすっぽりと入りそうだ。その中に戦艦をメンテナンスするドッグがあった。 そこに目的の木馬ホワイトベースが停泊していた。 《間違いない。ここで合っていたな。》 ジーザ曹長は小声で喉にあるマイクでカガリ伍長に話した。 《そうですね。早く戻って隊長に報告ですね。》 カガリ伍長は戻ろうと振り返った。するとジーザ曹長に肩を掴まれた。 《ちょっと待て。あれを見ろ。》 ジーザ曹長が指差した方を見るとホワイトベースの前方のハッチが開いていた。その中に連邦軍のMSが見えた。 『あれが白い悪魔…ガンダムか…。』 『確かニュータイプが乗っているんですよね。まだ、10代だったですよね。』 『ああ、何かそんな話だな。本当にそいつが凄いのか、それともMSが凄いのかは分からないな。でもまあ、俺の一撃でニュータイプもお陀仏よ。』 ジーザ曹長は自信有り気に言った。 『はいはい分かりました。せっかくだから、データ収集しときましょう。』 カガリ伍長はスタスタと木馬の方に向かって行った。 『おいっ!』 そう言いながらジーザ曹長は追いかけた。木馬に近づくにつれ、兵士が増えてきた。 『仕方ない。少し遠いがこれ以上は近づけそうに無いな。』 ジーザ曹長は腰に付いているケースからカメラを取り出した。そして立て続けに数枚、写真を撮った。 『カガリ戻るぞ。』 『はい。』 そして外に向かって歩き出した。ところが2人の前に連邦軍の兵士が立ちふさがっていた。とは言ってもまだ、こっちに気が付いてはいなかった。 『ジーザさんどうします?』 『どうするも何も何とかしないとな。』 ジーザ曹長は腕を組み考え込んだ。するとカガリ伍長が近くに落ちていた鉄のパイプを拾い上げ、ニヤリと笑った。ジーザ曹長はすぐには分からなかった。忘れていたのだ。カガリ伍長が剣に長けていた事を。 『忘れていませんか?私のこれの実力を。』 ジーザ曹長はやっとそれを思い出した。そしてカガリ伍長に近づき肩を叩いた。 『では、ちょっと行って来ます。』 そう言って連邦の兵士に近づいて行った。ジーザ曹長は物陰で隠れるようにカガリ伍長の様子を見ていた。連邦の兵士は何やら楽しそうに話をして、カガリ伍長に気づいていないようだ。そして次の瞬間、カガリ伍長がパイプを振り上げた。 バタバタ… 連邦の兵士がゆっくりと倒れていった。
/49ページ

最初のコメントを投稿しよう!