全ての始まり

2/3
4450人が本棚に入れています
本棚に追加
/74ページ
  「なぁ、アイドルって何だ?」 同じ顔をした双子の弟、守木策弥、が俺に聞いてきた。 俺は、「そうだな~・・・・。」と天上を仰いだ。 そして、さりげなく、目もとを拭う。 「皆の前で踊ったり、歌ったり、夢とか与える職業だって、おっさんから聞いたぞ。」 「夢を与えるって、どうやって?」 はい、きた。 策弥の質問攻撃。 次から次へと、疑問を俺に投げかけてくる。 もう、十数年も一緒におりゃ、分かっている事だけど、彼の質問攻撃は、彼が納得するまで終わらない。 それが、一日だろうが、一月だろうが、だ。 俺は、ズビッと鼻をすすった。 「だから、踊ったり、歌ったりして」 「それで、夢を与えるの?」 「・・・・。」 答える途中だったのにも関わらず、策弥は疑問を投げかけた。 そして、俺は思わず口を閉じた。 的確な答えを言える自信はなかった。 むしろ、逆。 適切な答えなんて、この世に存在するのだろうか? アイドルは夢を与えるなんて、誰が決めたんだ? むしろ、アイドルって何だ? それは、こっちも聞きたいくらいだよ。 俺は苦渋の判断で「知らない。」と答えた。 未だに不満そうな顔をする弟を一瞥し、「俺だって知りたいぐらいだ。」という台詞を生唾と共に喉の奥へと飲み込む。 ゴキュと鈍い音が喉から聞こえた。  
/74ページ

最初のコメントを投稿しよう!