出会い

7/9
350人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
その後も亮ちゃんは楽しい話をいっぱいしてくれたけど、僕は正直上の空やった。 店を出ると、酔いでほてった頬に夜風があたり心地よかった。 『‥なぁ、丸。』 「ん?」 ふと立ち止まった亮ちゃんを振り返る。 『まだ、丸は‥その、多駒ちゃんを、想い出にできてないん‥?』 眉間に皺を寄せ言いにくそうに聞く亮ちゃんの鋭い質問に、僕は亮ちゃんから目を逸らすことしか出来なかった。 『ごめん。‥でもっ、でもな?丸、』 「わかってるっ‥。わかってるよ、亮ちゃん‥」 わかってる。多駒がもうこの世にいないことも。 もう想い出にしなくちゃあかんことも。 勿論、それらから逃げちゃあかんことも‥。 全部、わかってんねん‥。 亮ちゃんとバイバイするとき、亮ちゃんはさっきと同じ顔で俯いとった。 「大丈夫。俺はもう、大丈夫やと思うよ‥?」 とぎれとぎれに言ってはみたものの、スッキリなんかしなくて逆にモヤモヤが募った僕のココロ。 亮ちゃんはそれを聞いて納得したんか、懐かしいはにかみ笑顔を見せつつ帰って行った。  
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!