左之さんと巡察

5/12
971人が本棚に入れています
本棚に追加
/169ページ
「…左之さん、…行きましょうか?」 未だに固まっている左之さんに声をかける。 「あ、あぁ。行こっか!じゃあ隊士共!準備はいぃか!?」 「いいですよ!原田先生!」 「じゃあ行くぞ!」 左之さんの声がかかって、歩き出す。“誠”と書かれた隊旗を掲げた人を先頭に、左之さん、私、隊士さんの順番に歩く。 「今の内に、廻りたい店探しとけよ?」 「わかりました!」 そう答えると左之さんは前を向いた。 「…今日は叶さんも来てくれたんですね!」 1人の隊士さんが私に声をかけてくれた。 「すみません。お邪魔でしたか…?」 「全ッッ然そんなことないです!逆に嬉しいというか…。また来てくれたらいいというか…」 そう言いながら頭を掻く隊士さん。それを見て思わず笑ってしまう。 「…ど、どうかしましたか!?」 「…やっぱり、組長さんに似るんでしょうか?左之さんもさっきそうやって頭を掻いていました」 「ほ、本当ですか!?」 「ええ」 「俺、原田先生と似てるって言われて嬉しいッス!」 「どうしてですか?」 「俺、原田先生みたいになりたいんです!男気溢れてて、面白くて…」 「左之さんが大好きなんですね」 そう言うと、また頭を掻きながら 「とっても好きです!」 と答えた。
/169ページ

最初のコメントを投稿しよう!