約束

2/2
64人が本棚に入れています
本棚に追加
/111ページ
「おい…大丈夫なのか?」 「これぐらい、いつものことじゃないか。」 入院中の顕治は、ベッドの上で血を吐いた。喀血(カッケツ)だ。 肺に病気を持つ彼は、血を吐くなんてことも少なくない。 ちなみに、肺に小さな穴まで空いてる。 病名は…肺結核らしいが、それだけが理由で穴まで空いたわけではないみたいだ。 むしろ、穴が空いてから肺結核を患っている。だから厄介。 「源…約束してほしい。」 「…何だよ?」 「もし俺が死んだ時…凛沙は気丈に振る舞うかもしれない。でも心はボロボロなんだ…しばらくは近くに居てやってほしい。」 「………わかった。」 「……ふぅ……ありがとう…」 「…無理…するなよ。肺と心臓の提供者が見つかれば、助かるんだから。」 「ふっ……天才は誰でも早死になんだ。俺もその天才の中の一人に数えられたなら、これ以上うれしいことなんてのはそうそうないだろ?」 自嘲気味に話す顕治。こいつの目は本気じゃない。 「顕治はそうかもな。でも俺にはわかんね。俺はやっぱりお前とWデートする方が楽しい。」 「俺だってそりゃ楽しいさ。」 ふふっと笑うと、顕治は目を閉じた。疲れたんだろう。 俺は駆け付けて来たお医者さんに、顕治が血を吐いたことを説明し、部屋を出た。 入れ代わりに凛沙が来た。 「顕治…今血を吐いた。」 「……そう。」 「まぁ……きっと提供者が見つかるさ。」 「大丈夫。」 「あ?……何が?」 「彼は死んでも。命は無駄にならない。させない。」 「む、無駄って……どういうこと?」 「私。妊娠したから。」
/111ページ

最初のコメントを投稿しよう!