初めての寛解導入療法

3/8
98人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
8月31日 さっそく髄注があった。 横向きで丸くなって、局部麻酔から、髄液を取り、抗がん剤を入れた。 骨髄取った時よりは痛くないけど、十分痛かった。 1時間、頭を動かないでくださいって言われて仰向けで安静。 どうも、頭痛や吐き気が現れるらしい。 副作用に怯えたので頭はずーっと動かさなかった。 目に見えてテンションが下がるのが分かるみたい。 ぼーっとしてたら、ベッドから落ちそうだったし、あほの子扱いだろうな。 ステロイド剤。 点滴。100ミリリットル。 30分で終了。 あとで、薬剤師さん、説明してくれたんに、忘れちゃった。 でも、副作用で太ったり、不眠症になるから、言ってくれって。 きっと一気に30キロは太らないしょ。甲状腺機能亢進症んとき太った。 うん、耐えられそう。不眠症とか今さらだし。 薬剤師さんはけっこう来てくれるんだね。 クリーンルームまで、来てくれたよ。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!