廃れ行く栄光(インドラ)

14/26
333人が本棚に入れています
本棚に追加
/762ページ
アスラ達が毒を撒く。 魔法の呪文を唱える。 それにより、下界の植物は傷ついた。 汚染された植物を食べる訳にはいかず、人々は食べるのをやめた。 獣も草を食べるのをやめた。 結果、飢饉(ききん)が人々を死に近づける。 デーヴァに捧げる植物が使い物にならず、犠牲祭を行う事もできない。 犠牲と人々の賛歌が送られないデーヴァ。 その力は弱まって行く。 「まずいですよこれは。このままではアスラに負けてしまう。」 「毒さえ何とかできれば……。」 デーヴァがアスラに対抗する。 彼らが傷つけた植物から、毒を取り除く為の犠牲祭を行った。 「よし!成功だ!」 毒が除去された植物を使い、人々はすぐに犠牲祭を執り行った。 犠牲と賛歌により、デーヴァは力を満たし、アスラと戦う。 「AとB!話が違うじゃねぇか!」 ドカドカバキバキ戦いながら、言い出しっぺの二人を責めるアスラ達。 「あいつらが上手(うわて)だっただけだろ!俺らのせいじゃねぇよ!つーか、やっぱ勝てねぇーーっ!」 再び敗走して行くアスラ達。 そして再びインドラの雄叫びが聞こえていた。 .
/762ページ

最初のコメントを投稿しよう!