ハードウェア構成について

4/15
1105人が本棚に入れています
本棚に追加
/34ページ
次にメモリ(主記憶装置)です。 『メモリ=記憶』と直訳しディスク=メモリだと思っている人も多いと思いますが、一般的に言う『メモリ』は『ハードディスク』等とは別物です。   ここで言うメモリは何をするかと言うと、情報を広げられる机の広さだと考えて下さい。 机が広い方が一度に沢山の資料を広げて見られるので、仕事がはかどりますよね?   これがメモリの容量です。   ちなみに、メモリ上の情報はパソコンの電源を切るとキレイさっぱり消えてしまいます。   オモチャを散らかしっぱなしで寝たらママンに捨てられちゃうような感じです(笑)
/34ページ

最初のコメントを投稿しよう!