最初の友達

4/4
162人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ
  亮「俺の友人も、ドイツに滞在していたんだ。知ってるか?」 信「おいおい、亮太郎。」 ハァとため息をつき、信二さんは亮太郎を見た。 座布団を俺たちの近くに敷き、膝を折って座った。 俺は、この座り方を知っているぞ。 父親から学んだが、慣れるのに時間がかかった座り方、「正座」だ。 父親は、正座のし過ぎで足が短くなったと嘆いていたが、どうみても胴より足の方が長がった。 そんな親に、一時期「コイツ、ばかか?」と思ったのは伏せておこう。 信二さんが正座に至るまでの動作は、とても美しかった。 いや、美しかったんじゃない。 凛として、心を奪われた。 日本人だからこそ魅せる動作であると、俺は思った。 信「多分、拓斗のことだと思うが、名前を言わなければ誠也が分かるはずもないだろう。」 背筋を曲げることなく、信二さんは凛と座り、亮太郎に言った。 正直、格好いいです、信二さん。 俺も、凛とした立ち振舞いが出来るようになりたい。 信「誠也?」 誠「<うわっ!!!驚かせないでください!!>」 亮「えっ?何?」 誠「あっ・・・。」 俺は思わず自分の口を塞いだ。 自分の世界に入っていたあまり、現実に戻された瞬間、ドイツ語で話してしまった。 俺は、シュンと小さくなった。  
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!