光への道筋

2/5
600人が本棚に入れています
本棚に追加
/101ページ
-K side- 窓から降り注ぐ太陽の光。 空は雲一つない快晴。 俺は壁をつたい、ベランダの側へと行った。 窓を開け、入ってくる風が気持ちよかった。 『ん-。』 俺は全身で風を感じた。 暖かい気温に、ほどよい風。 『か-め。』 呼ばれた声に反応し振り返った。 『...仁。』 『準備出来たなら、行こッ。』 『あぁ。』 俺は仁に支えられながら、今日も仕事場に向かう車に乗った。 車に乗って20分。 今日の仕事場に到着した。 『よしッ。』 そう言って仁は、運転席から降り、助手席のドアを開けてくれた。 車の中から出て、仁に支えられながら、楽屋まで行った。 中に入ると、すでに着替えを済ましたメンバーが、各自自由にやっていた。 『おはよう。』 みんなが口を揃えて挨拶をしてくれた。 『おはよう。』 俺が挨拶をしていると、仁が衣装を持ってきてくれていた。 『はい。着替え、行こッ。』 『ありがと。』 俺らはカーテンで仕切られている更衣室チックなとこで着替えを始めた。 俺は着替えが人よりも時間が掛かる。 それに、服を着ることは普通に出来ても、スボンをはくことは、一苦労なこと。 『よし。』 そう言って着替えを済ませた仁が俺の側に来た。 『大丈夫??』 『悪いけど、肩貸して??』 俺がそう言うと仁は、迷わず肩を貸してくれた。 『ありがと。』 俺は仁の肩を借りて立ち上がり、着替えを済ませた。 そしてちょうど良く、スタッフが呼びに来た。 俺らはスタジオへと足を進めた。 今日は雑誌の撮影。 ペアでインタビューをやるとスタッフが言っていた。 ペアは俺と仁。 「撮影始めたいと思います。」 スタッフの声を聞き、俺と仁はカメラの前に行った。 撮影は2パターンある。 仁が立って俺が座ってるパターン。 俺が立っていて、仁が座ってるパターン。 最初に撮るのは、俺が立っていて、仁が座ってるパターン。 「それじゃぁ、亀梨さんの視線はカメラに。 赤西さんの視線は亀梨さんにお願いします。」 俺らはカメラマンさんの言う通りにした。 撮影は順調に進んで、次はインタビュー。 「こちらにお座りください。」 『はい。』 そう返事をすると仁は俺の後ろをそっと付いてくれた。 ソファーに座り、仁はそっとクッションを背中に入れてくれた。 「インタビューは印象的な出来事です。 何かありますか??」 『僕はかめの事故ですね。 これから先もずっと忘れない出来事です。』 『俺もそうかな。 ってか、語るんですよね。笑』 「はい。笑」 『じゃぁ、語っていくんで書きたいとこを、雑誌に書いちゃってください。笑』 「了解しました。笑」 そうして、俺は語り始めた。
/101ページ

最初のコメントを投稿しよう!