いたって普通

2/2
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
まずは、キーの位置を覚えてタッチタイピングができるように練習します 五十音順に繰り返し打ち込んだり、好きな言葉など打ち込んだりして覚えましょう 最初は見てタイピングした方が速いんじゃないかと思われがちですが、あとあとタッチタイピングが良いことに気づきます そして、本題 私もタイピング速度を上げたい、でも練習してる時間がもったいない と思っていました もちろんたまに練習結果を確認するためにサイトにタイピングしに行きますが私の方法は違います 前置き長くなりましたが、簡単に言うと、 「日常の中でもタイピングをする」ことです つまり、自分が話したり、話を聞いたり、とにかく耳に入った言葉を頭にキーボードを思い浮かべてイメージでタイピングをするのです まずは、 おはよう とか こんにちはのような言葉から始めるとよいです 最初は言葉に頭の中でのタイピングが追い付かずにいらいらするかもしれません でも意外と早くなれます 慣れると、少しゆっくりめな曲なんかでも追い付けるようになります つまり、これになれると、実際にタイピングするときに素早くタイピングできると言うわけです ポイントは頭の中でタイピングするときに、しっかりどの指で押さえるかを意識しながらすること さらにいうと、指で押さえた時の感覚もイメージするとなおよいです 私の文章力のなさはどうか御免下さい 以上です
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!